ゆるだらや

ふと気になった事や思いついたことをゆる〜くだらっと書いてきます

気づき

f:id:yuruku_ikouze:20200930032707j:plain
このブログもどきを始めてから沢山のことに気付けたと思う。今回はその『気づき』についてのちょっとした話です。


継続するの大変

継続は力なりとかなんとか言うけど自分には継続する力が足りてないと改めて感じた。好きで始めたことでも続けるのは大変だしなんでも継続することがなによりも難しいと実感した。

意気地なし

自分で思ってた以上に先延ばし癖が酷かった。思いついて時間かけて書くだけかいて公開してない記事や途中で放棄した記事が何個もある。こんな内容公開していいのか?と悩んでしまって大概公開せずに下書きのままだ。ゴミ箱行きと変わらないな。

文章力ねぇ

これはわかってたが自分のことや自分が書きたかった(語り、話したかった)ことが仮にも読んでくれた人に伝わるのか?という不安がある伝わらないよりは伝わって欲しい。大したこと書いてないけど。

自分への理解

誰に向けてでもない自分語りとか自分の過去とか気持ちを感情と気分のまま書き殴った記事は自分で読み返しててこの時の自分はこんな考えだったのか私はあの時のことをずっとこう思っていたんだという『気づき』を得れた。過去と今の自分を比較できるのも良い。

自由さ

記事の冒頭でよく書いているがブログ(これ)は私の独りよがりそのものだ。これを読んでくれる人がいたとしてもその人にとって自分は何者でもないというのが酷く心地いい。この文章を打っている私は私であって私ではないのだ。
(なにかの歌の歌詞みたいになっちゃった)

最高

私の書いた文章(ブログ)だから私からしたら自分のブログは黒歴史もあれど楽しい。私は私のこのあたま悪そうに見えるかも知れない文章が大好き!!!なんだ!人に読まれるかもってことを意識しすぎた記事は我ながらあまり好きではないけど昔、国語の先生にあなたの作文変わってて面白かったわ〜って言われたの嬉しかったから私の文章で楽しんでくれた人がいたら尚最高〜!!!!!!!だし別にいなくても私は楽しいので最高!要するに無敵!!!

色んなことに気付けた

喋るのは好きだし自分語りも大好きだったからブログを始めたけど自分のことを知れた上に得られたものもあったから始めて本当によかったと思う。読んでくれてる人がいるかは未だにわからないけどアクセス数は0じゃないんだぜこのブログ何気に嬉しいや。
私が急に死んでもこのブログで私が死んだことなんて知り得ないし私がどこに住んでなにをしている誰かわからない『私』として概念的にこのブログに私の感情とか想いが私の生きた証が残って身内とか数少ない友人とか私を知る人には言えない言うほどでもないようなことや黒歴史や好きなものの話や思念がここにひっそりと残る。それって多分私からしたら幸せなことなんだ。これもこの記事書いてて気付いたからこれもまた一つ新しい『気づき』だね。

f:id:yuruku_ikouze:20200930032722j:plain