ゆるだらや

ふと気になった事や思いついたことをゆる〜くだらっと書いてきます

葵ひなたと考察と私

以前『葵ひなたと私』というとんでもなくゴミでくそみたいな自分語りと私が葵ひなたへの抱いている愛憎の汚い部分を濾過して愛の綺麗な部分だけを取った嘘っぱちすぎる内容のものを書きましたあれから時は経ちあんスタ!もあんスタ!!へと変化を遂げた訳ですがそれとは逆に過去からまるで一ミリたりとも前進できておらず今までずっと考察も解釈も諦めきってた脳なしお花畑オタクが必死に考えた解釈もどきとズ!!のキャラクターストーリーを読んで感じたことをだらだらと書いてきます
(※解釈違い、私情、怨念の要素が大変多いです不快になっても責任は取りませんし取れません。)








私は葵ひなたを酷く憎んでいるし

私自身を恨んで呪っている

私が私を恨んでる理由は簡単です。
ひなたくんが兄に、葵ひなたになってまで愛されたかった愛されよう愛そうとしていた俺たち(葵ゆうた)ではなく私が葵ひなたを愛してしまっていたからです。ひなたくんが愛されたかったのは俺たちでゆうたくんだったのに私は設定でつくりものの兄でピンクと甘いものが好きな葵ひなたが好きでしかも私はアイドルの2winkの葵ひなたではなくて葵ひなたを一個人として愛していたので

私がひなたくんを憎んでいる理由

これは葵ひなたと私でもすこーし触れた気がしないでもないですが単純に私を否定されたからです。私は葵ひなたが好きだったのにそれを創造主のひなたくんは必要としなくなったから私の好きになった葵ひなたはこれから殺されちゃうんじゃないかなって。それが当人たちにとっては良いことなのに素直に喜べないそんな自分がやっぱり恨めしくもあって実際ズ!!のキャラクターストーリーを見て私が好きだった葵ひなたでいる必要がなくなってしまったひなたくんを見て私もいつまでも葵ひなたじゃなくてこれからのひなたくんを好きになるべきなんだろうなってそう思いました綺麗事を言うならね。そう思えたらよかったのにってずっと思ってる。

やっぱり羨ましくて仕方がない

私はこんなで自分自身を勝手に恨んで呪ってひなたくんを憎んで愛そうとしてでも憎くてそんな風に思ってしまう自分が嫌でずっと今も苦しいままで自業自得だってわかっているけど私は葵ひなたの言う言葉を信じられないから夢も見れず夢女子にもなれないしアイドルとしてではなく葵ひなたを個人として愛してしまっているが故に素直に好きでいることもずっと能無しで考えないようにすることもできなかった考えないほうが楽だったはずがいつのまにか考えない方がつらくなってた。せめて2winkとして葵ひなたを好きになっていたら〜とかいっそ葵ゆうたを好きになってたら〜とか2人とも同じくらいの好きだったら…って今でも思う。でもその度に私は葵ひなたが好きで2winkも大好きだけどそれは葵ひなたがいるから2winkが好きなんだなって私は2winkよりも葵兄弟よりも葵ひなたを愛しているから考察とか解釈って難しいね文字打っててなにがなんだならわかんなくなっちゃったや

ズ!!になったら私も前に進めるのかな

とか葵ひなたと私に書いた気がするけど私が前に進むにはこれからの私の好きな葵ひなたではなくなっていくかも知れないひなたくんを『俺たち』を愛すことが必要なんだろうな。私はひなたくんに葵ひなたを好きで愛していた私を赦して欲しいし肯定してほしい葵ひなたが好きな私みたいな存在もいるんだって知ってわかってほしかったゲームのキャラになに言ってんの?と自分でも思う。でも私は葵ひなたが好きだったんだよ!!私はずっとずっと葵ひなたを愛していたんだよだからこれからひなたくんが私の好きだった葵ひなたじゃなくなってもこの事実だけは変えようがないから葵ひなたを好きだった私を認知してくれ〜!!!!!もうめちゃくちゃになっちゃった
私は葵ひなたが好きだったからそれまで全然買わなかったピンク色の小物なんかも買うようになったしシュークリームが食べたいな〜ってボイスを聞いてからはそれまで全然食べなかったシュークリームを買うようになったりしてたのに当の本人はそのどれもが好きじゃないってやっぱりショックだし悔しいし憎いな。でも返礼祭で甘いものが本当に好きになってきたとも言っていたので私の好きな葵ひなたが本当に跡形もなく死んじゃうなんてことはないのかなだとしたならそれだけは救いかな…


終わりのいい感じの文

闇とか歪みを感じて葵ひなたを好きになった訳じゃなくて単純に子供心に笑顔が素敵だったからなんて我ながら大変可愛らしい理由で葵ひなたを好きになった中学生の時の私はこうなるなんて思ってもなかった思う私は個人として葵ひなたを愛してしまったことを恨んでもあの時葵ひなたを好きだ!って思ったことへの後悔はないよ
だからひなたくんは自分を除いた俺たち(葵ゆうた)じゃなくて自分自身も含んだ『俺たち』で幸せになってね。あとひなたくんが葵ひなたを自身を愛そうと愛さなかろうと私は葵ひなたをずっと愛してるしひなたくんが私の愛した葵ひなたじゃなくなったとしても私は勝手にひなたくんのことをどうしようもない独りよがり愛されたがり野郎だと思ってるから愛そうと思うよ憎んでもいるけど、人の心ってめんどくさいね。




追記  開花ボイス?で

オレのファンになったこと後悔させないから!

と言ってるのを聞いてああ、私は葵ひなたのファンで居たかったんだなって気付きました。でもストーリーを読んで2winkが葵ひなたが抱えてる問題を知ってしまった以上、私はただの無垢で無知なファンでいることができなくなってしまったんでしょう。私はおんなじではなくて違うところがある葵ひなたが好きだったけどあんスタの世界観の2winkのファンは2人に違いなんて求めてなくてきっとそれは2wink(俺たち)の存在を肯定しているんだろうなとも思うのでつくづく自分は間違ってしまったんだろうなって思います。でも好きでいる方法や順路は間違えたけど葵ひなたを好きになったこと自体は間違いじゃないと思えるので今はそれでいいかな。