ゆるだらや

ふと気になった事や思いついたことをゆる〜くだらっと書いてきます

推しヒロイン大体負けヒロイン問題

今回珍しくアイマスに関係ないです

推しヒロインがクソ主人公に振られたのが
納得いかない…!という己の不満を吐き出すだけの
内容となっておりますとにかく文句だらけなので
読む際はご注意ください💁‍♂️

今回はとりあえず有名どころの推し

(もとい負けヒロイン)

5作品計6人の紹介になります

ニセコイ 『小野寺小咲』『橘万里花』


これはもう、言わずもがなのニセコイですね
ニセコイはアニメ化前から好きでキャラブックとか
CDとか原作、小説色々買ってたんですけどね…
単行本18巻辺りで原作があ、もうこれ千棘endでは?
という雰囲気だったので買うのやめましたね
もちろん小咲ちゃんか万里花endだったら
完結した後に残りの巻をまとめて買うつもりでした
まぁ、そんなことは起こらなかったけど。
ニセコイの酷いところは振られた後の仕打ちですね
最終話のネタバレ感想サイトを見て

楽と千棘には人の心がないのか?

と思いました。
好きな人には申し訳ないのですが
千棘苦手だったんですよ…(暴力ヒロイン嫌い)
1巻読んだ後に18巻読んで思ったんですけど
あれもう別人ですよ変わりすぎて怖い。。。
恋は女を変えるとかそんなレベルじゃないよ…
どうせなら最後まで初期時のキャラを貫いて欲しかった
…これ以上話すと恐ろしく長くなるので次!!

あの夏で待ってる 『谷川柑菜』

まぁ、有名どころですよね負けヒロインといえば
この子!みたいなところありますよね
柑菜ちゃんな…悲しいなぁ、、という小並感な感想しか
出てきませんアニメ放送後の当時は
ただただ何が起こったか理解しかねましたね
もちろん、今でも主人公の気持ちは理解できないけど

凪のあすから 『潮留美海』

当時は泣いた、ただただ泣いた
美海ちゃんがいい子すぎて泣いたとにかく泣いた
なんだろうね美海ちゃんの成長?を見ていたからか
もう自分の娘が失恋したかの様な
感覚に襲われたとりあえず主人公がまなかを好きだった
理由が今でもイマイチよくわからない
2番目に推しだったちさきの件はもっとわからない。

澤村・スペンサー・英梨々


努力家な女の子(特にお嬢様)に弱い私が
えりりを好きにならないはずもなく…
ただ冴えカノの場合は恵もいい子だからな〜
でもえりりだってな〜?!と言った感じ
主人公は単純に好きじゃなかったのでノーコメント
冴えカノはヒロインたちに苦手な子もいなくて
みんなそれぞれ魅力的であった…
しかしえりりが所謂、負けヒロインであることに変わりはない

寄宿学校のジュリエット 『狛井蓮季』

寄宿学校のジュリエット
今ちょうどアニメもやってますね〜
因みにアニメは自分への戒めの為に4話だけ見ました
原作もそこそこ読んでたからわかってた負けではあるが
うん…推しヒロインが失恋する姿は
いつ何時見ても心にくるつらさがあるよね……
泣くシーンは思わず貰い泣きしてしまったよ
あ、これも主人公は好きじゃないです✋
蓮季は大事な友達だから〜〜って
なんやねん貴様は鬼か??渡る世間に鬼は無しとは
言いますが二次元のラブコメ主人公は大概鬼ですね
しかも大概無自覚だから余計にタチが悪いと思った

〜くそ雑まとめ〜

私が好きになるから負けるのか
そもそも単純に私が負けヒロインを
好きになりやすいのかどちらなのかはわからないけど
いつかは推しには好きな人(主人公)と
是非とも結ばれて欲しいものだ。。。
今回の話とはあまり関係がないが少女漫画でも
好きになった方の男は大概振られるので
これ多分後者の説の方が濃厚だな…?

言い訳といたしましては

ダリフラはゼロツーとゴロー推しだったんで
私が負けヒロインを好きになりやすいなんてことは
断じてない!!!(と思いたい)