ゆるだらや

ふと気になった事や思いついたことをゆる〜くだらっと書いてきます

五等分の花嫁と私の不安

⚠︎駄文、推し語りです。
ネタバレも少し含みます🙇‍♂️
まず前提としてなんですが私は

負けヒロインばかりを好きになってしまいます

別に好き好んで『負けヒロイン』を好きに
なっているわけではないですが
何故か私の好きになる女キャラや男キャラは
所謂負けヒロイン、二番手ばかりです。
私は暴力をせず暴言も言わない

一途で真っ直ぐ且つ健気で努力家な

(負けヒロインに多い)子が好きなんですが
五等分の花嫁においては推しを
ずっと決めかねていました…
もちろん5つ子全員が魅力的ですから
甲乙つけがたかった、というのもありますが
私の中で疑問があったんですね






〜ここからはその疑問について少々〜

私が五等分の花嫁を読んで

気になった子は三玖と四葉でした。

ここが私が最近まで感じていた疑問です
私の好み上、三玖が気になるのはわかります
私が五等分の花嫁を読み始めた時点では
三玖が一番上記にもある私の好みに
当てはまっていましたから
なのに、それなのにも関わらず
私は中野四葉という女の子がどうしても
気になってしまっていました

なぜ私は中野四葉にこんなにも惹かれているのか

これが最近までずっと疑問でした
確かに四葉はすごく良い子で真っ直ぐな努力家ですし
私の好みに当てはまる点も多いです。
ですが、少なくとも恋愛面において
四葉は三玖と違って明確に風太郎への
恋愛的な好意があるような描写は
ほとんどありませんでしたし
風太郎との恋を応援するというなら
推しは三玖では??と私自身も思っていました
実際、四葉は他の姉妹の恋を応援してましたし…
それでも私は三玖と四葉どっちつかずのまま
五等分の花嫁という作品を楽しんでいました。





〜ここからが謎の解明と不安など〜

五等分の花嫁90話、私とある男子②に

私の中にあった疑問の答えはありました

そうです、中野四葉という女の子は

どうしようもなく私が好きなタイプの

女の子そのままだったんですね。

なぜ私が無自覚にも中野四葉に惹かれていたのか
その答えがそのお話にはありました。
間違いなく中野四葉は私の好きな

『一途で真っ直ぐ且つ健気で努力家な』

女の子だったのです
私は90話を読み終えた後泣きました。
なぜ私は彼女がずっと気になっていながら
彼女が抱え込んでいるものや気持ちに
気づけなかったんだろうと思いました
読み返してみれば伏線は大いにあったのに
私は答えが出されるまで
なぜ私が中野四葉に惹かれているのかと
疑問にこそ思えどその本質について
考えてはいなかったのです。

私は、中野四葉が好きです🍀

彼女に幸せになって貰いたい………

そう思った時ふと不安が私の脳裏をよぎりました
私が彼女を…中野四葉を好きになったということは
つまり彼女は報われないのではないか?
と思ってしまったのです
アホらしい話ですが自分が好きになった
キャラがことごとく報われないので
不安なんです自分が四葉を好きになったばかりに
四葉が報われなかったらどうしようと…
もちろんねぎ先生ならみんなが納得のいくような
はたまたみんなが驚くようなどんでん返し
どちらにせよ素晴らしい終わりが待ってると思います。
それでも私は今まで報われなかったキャラクターたちを
思い出す度に自分が好きになったから
彼女、彼は負けたのでは?と思ってしまいます
自意識過剰なんですけどね。





〜まとめ的な〜


五等分の花嫁は折り返しも過ぎているとの事で
今後どうなっていくんでしょうか
不安もありますがとても楽しみです。
私は四葉が花嫁になれてもなれなくても
四葉には自分の気持ちをしっかりと上杉風太郎に
伝えて欲しいな、と思います
なんだかダラダラと書き連ねてしまって
我ながら内容がスカスカですね…
こんなところで終わろうと思います

推しが幸せになれる未来を信じて