ゆるだらや

ふと気になった事や思いついたことをゆる〜くだらっと書いてきます

第8回シンデレラガール総選挙の話

第8回シンデレラガール総選挙の結果が出ましたね
ここに書こうと思ったのはいいものの

私は正直、まだ実感がありません。

私のデレマスでの担当アイドルは

佐々木千枝、遊佐こずえ

そしてまだブログでは話していない子の計3名です💁



そして今回の総選挙の投票は
こずえちゃんに全票投票をしましたし
僅かながらデレステにて応援セットも購入しました。
しかし私は総選挙期間中に体調不良になり
去年に比べてダイマは全くできませんでした
本当にそこだけは個人的に心残りです。。。

が、そんなことは置いといて!!!

早速結果の感想を話していきますね

(記事の長さを考慮して5位からになります)

第5位


雪美ちゃん!!!おめでとう😂
第7位で文香さんが出てきた時は
すごい驚きましたね…
まさかの文香さんを抜いての属性2位
雪美ちゃんに雪美ちゃん担当Pの皆さん
本当におめでとうございます🎉

※ここから更に語彙力がなくなります

第4位

こずえちゃん総合4位です!!!!!
相当驚きました具体的に言うと
8位にまゆ、6位に志希にゃんが出てきた
時点で私はこうなってました
中間発表時点でのキュートの上位陣が
こんなにも序盤に出てきていてもうね頭真っ白ですよ
中間でこずえちゃんって確か
まゆや志希にゃん、雪美ちゃんより
中間発表時点では順位が下だったんですよ
それをここまで追い上げるとは
自分も思ってなかったので本当に驚きました
私は最終日まで票を温存して
最終日にモバもステも全投票したんですが
それでも自分がこずえちゃんに
入れてあげられた票は数百票なんです
こずえちゃんのこの順位はこずえPの
これまでの努力や尽力
他のプロデューサーさん方の協力、支援や
こずえちゃん本人の愛らしさ
ポテンシャルがあってこそ取れた
順位だと思います🌸

こずえちゃんに投票してくれた皆様

本当にありがとうございます。

そしてなによりこずえちゃんおめでとう


ボイス未実装でそれもあの鉄壁なキュートで
属性一位なんて本当にすごい…
夢みたいに綺麗で泣けちゃったよ…

シンデレラガールへの道のりは

まだ遠いけどそれでもこずえちゃんなら

きっと、夢の向こう側へ行ける

そして出来ることなら自分が

その先へ一緒に行きたい

そんな風に思いました(語彙力)

第3位


伝説始まったなぁ??????????
上には上がいた
なんて言っていいのかわかんないが
まぁ、なんだ…おめでとうだ👍((((コメントしづらい))))

第2位


加蓮おめでとうポテトだ🍟㊗️(?)
これ来年こそはシンデレラガールも
全然夢じゃないのでは???行けるぞ!!!
クール属性一位もおめでとう🎉

第1位

ここまできたらもう結果は
見えてるも同然でしたね

ちゃんみおシンデレラガールおめでとう!!
これでニュージェネ3人とも
シンデレラガールめでたい👏👏👏

去年の第7回総選挙の際にちゃんみおには
来年(今年ですね)こそ一番星🌟になってほしいと
このブログにも書いたんですが
やっと一番星になれたね…!と思うと
なんだかうるっときちゃいました😂
なによりこのセリフがミツボシ☆☆★を
連想させてまた泣けるんだなぁ……

兎にも角にもCDデビュー決定おめでとう!
ナターリア属性3位☀️は個人的に
最近SSR引けたから嬉しい😊✨✨





ーここからちょっと小話ー

個人的にお話したいアイドルが
もう1人いましてその子のお話を少し…
惜しくも10位だったヴァリサです
なぜヴァリサのお話をしたかったかというと
もう1人の担当アイドルがヴァリサと
結構関係があるんですね(`・ω・´)
ヴァリサはサプボが確定という声も
少なからずあるらしいですが
確定なんてないです。サプボが確定して
いたらみんなこんな必死にはなりません。
私はヴァリサにもボイスがついて欲しいと
思っているので来年の総選挙は
ヴァリサにも僅かながら投票する予定です。
サプボが来るから投票しないでいいなんて
ことはありません
きっとヴァリサの担当Pの方々は
もっと悔しく、やるせない思いだと思います
なのでどうせサプボがくる、サプボ確定
などの発言は控えてあげてください🙇



〜雑なまとめ〜

第8回シンデレラガール総選挙
皆さま大変お疲れ様でした。
また来年来るであろう
第9回シンデレラガール総選挙に向けて
今から既に準備している方や
担当の順位を見て喜んでいる方
担当の順位を見て悔しい思いをしている方
色々な方がいると思います。
ですがまずはやりきった自分や
担当アイドルを褒めてあげてください

本当に皆様お疲れ様でした。
来年また第9回シンデレラガール総選挙を
迎えられるように願っています
ー終わりー






ミリシタの方は担当である箱崎星梨花ちゃん
限定SSRが来ましたが無事爆死しました✌️
そしてこずえちゃん以外の担当2人は
今年も圏外だったとさ_:(´ཀ`」 ∠):