ゆるだらや

ふと気になった事や思いついたことをゆる〜くだらっと書いてきます

くそオタク寂しい(?)クリスマスの話

前回の記事で予告した通り

クリスマスのお話です(´・ω・`)

 

クリスマスといえば

家族で過ごすだとか恋人で過ごすだとかが

一般的らしいですね…

 

ですが私のクリスマスはやってるゲームの

クリスマス限定のボイスを聞く

運営からのクリスマスのプレゼントを

貰うところから始まるのが現実です

 

田舎だと豪華なイルミネーションなんて

やってないしイオンはカップルや

家族連れだらけで居た堪れない雰囲気で

近寄れない_:(´ཀ`」 ∠):

 

毎年ゲームをして家で過ごして

終わっていくだけのクリスマス…

ですが今年は一味違うとばかりに

(非オタの)友人達と予定を立ててたんです

……立ててはいたんです!!!

 

まぁ、結果から言うと

誘った友人達のほとんどに振られに振られ

来れる予定だった子も急に入院になったり

なんだりかんだりで結局5人は集まるはずが

前日になって私含む2人だけになる

ハプニングが起こりました…

(なんでこうなった??)

 

その後はみんなで騒ぐために取った

大部屋で友人と2人でカラオケ

お昼はカップラーメンという

なんとも言えないクリスマスイブを

過ごしました(´・ω・`)

 

楽しかったんですよ??

でも女2人で大部屋で

カップラーメンを食べながら

クリスマスイブを過ごしているという

現実があの時はすごく虚しかった…

あのときの気持ちは虚無とでも

言いましょうか…なんとも言えない

気持ちで過ごしたクリスマスでした🎄f:id:yuruku_ikouze:20171229013926p:image

Mマスくん(エムステ)

まさかこうくるとは思わなかった👀