ゆるだらや

ふと気になった事や思いついたことをゆる〜くだらっと書いてきます

ブログむずかしい

寝れないので書いてます意味はわからない内容もない吐き出しみたいなもんです。
正直このブログだかなんだかもまるでわからないものを始めて2年くらいは経ってるのですが自分が何をしたかったか、自分が何をしたいかわからなくなってるんです近い将来のこともそんな感じなのでより思い詰めてる節も多少ありますこれは始めてみて改めて思い気づいたことなんですが高頻度、定期的、毎日記事を投稿してる人すげー!と。色んなブログやら備忘録やらを読んでいて読みやすいように工夫してたり引用をしっかりしてたりするもの読む人に配慮されたものが多いな〜とより感じるようになりました私はスマホでこれを書いてるわけなんですが未だに

写真や画像を入れることと文字を見出しみたいなので大文字にするやつしか使いこなせてません

(↑これです)
最初はちゃんとやり方を調べたりもしましたがなんかうまくいかなくて読んでる人少ないだろうしこれでいっかという妥協の元今までの記事は製作されました。直近の記事を除くと私のブログは改行がとにかく多いのでPCだとごみ読みにくい欠陥品ブログだろうな〜とも思ってます最初のころはスマホで見るなら改行してスッキリさせた方が多少は読みやすいのでは?とか中途半端なところで文が途切れるのが気になってしまって修正したりなんかしてたんですが他の方のはてなブログの記事読んでるとわざわざ改行なんてめんどいこと早々しないな?という当たり前のことに気づいて改行作業やめましただいぶ楽になりました最初からこうしとけばよかった…







ここに書くネタはあるんですけど気乗りがしないんですよね、、最初の方なんてもう好きなキャラのことをエロいと思ってるけどSNSで言ったら同担の人に殺されそうだし言えないでもどっかで吐き出したいしあわよくばわかる〜って思ってくれる人がいて欲しいという割としょーもない動機と夏で何かはじめないともったいないなにか始めてみたら?って周りからの圧力と焦燥感から突貫工事で始めたものなので…書きたい事はあるけど気乗りしない、下書きはしてあるけど投稿してないことが結構あってデレマスの担当はずっと1人だけ隠したまま記事にしてないんですがそのせいで出来ない話もあったり…総選挙で担当にボイスがついたのにその話をしてなかったりガシャの話もしてなかったりで私は何がしたかったの?と言った感じで自己顕示欲だけ突っ走って内容がないよう〜てな状態で参ってます勝手に。

書きたいことをかけてないんですよ

自分自身で自分の書きたいことを変えてるというか誤魔化してるんです本当はこうじゃなくてこう思ったけどでも人に見られるかもと考えたら私のこの思いをそのまま文字にするとよくないなオブラートに包もう、別の言い方をしようってそれで最終的に出来た記事を見返すと私はこんなことを書くつもりで書き始めたわけじゃないのにみたいになります正直Mアニの感想がまさにそんな感じで自分の書いた文と自分で解釈違いを起こす有様で…分かりきってたことを再確認できた、いい機会を貰えた。って話がしたかったのに最終的にできたのは勝手に余計な心配を抱いてアニメを視聴してそうじゃないって気づけたよかった。って話になってしまってて自分で書いといてはあ?と思ったあほか?と思ってるでもあの時の私はある意味で悠介くんが怪我をしてくれてよかったと思ってしまっている部分があってでもそんなことを思ってるなんて書いちゃダメだと思った結果怪我をしなかった未来なんてナンセンスな話に逸れたわけで…自分で自分の書きたいことを自由に書くためのものなのに自分で制限を設けてやりにくいブログだな〜〜更新するにも言葉を選んで言いたいことをオブラートで包んで思ってること伝えたいことと真逆のことを書いて何がしたいの私は?なにがしたかったの私は?嫌なことや悪いこと批判されるかも知れないこと叩かれる覚悟を無しにブログを始めてしまったから当たり障りのないことしか書けないんですね嫌なものは嫌だと言いたいし悪いと感じたものは悪いと言いたくてそう思ってる思ってしまってる自分を誰かに知って欲しくて惰性でもブログを続けていたはずがどうしてこうなったのか。私はなんでも良い話風にしがちなんですよね『葵ひなたと私』なんてまさにそうで本当は今でも葵ひなたを許しちゃないし殺すとか思う時もあるのになにあの記事〜!??誰が書いたの本当に私?大丈夫??と思うしデレステのコミュの件だってオブラートに包みまくってノリツッコミみたいな体にすりゃあんまりキレてる感なくてさらっと読めるし記憶にも残らんだろうって考えで書きました。私本当にあほか?ばか〜〜!!!ないとは思うが今後好き勝手書いて炎上とかお気持ち表明長文ブログって叩かれるのめんどいなとか思ってるけど正直その通りだし私のブログにそこまでの価値はない!好き勝手書け!!まだ文句言っても未成年キッズで許されるいけるやるわやれます私やります(?)



寝ます

考えすぎよくないちゃんとブログしていきたいしいいたいことが言いやすい世の中になればいいねあ、ま〜たいい話風に終わらせようとしちゃった(終)