ゆるだらや

ふと気になった事や思いついたことをゆる〜くだらっと書いてきます

担当コミュとデレステP

デレステのコミュを読まない(読めない)私の理由とか思いとかなんでこうなってるのかごちゃごちゃした感情を整理するために書いてます
もし仮にこの記事を読む人がいたならこう思う人もいるんだなくらいに受け取ってください。いつも通り読む価値はないです。
先にも書きましたが私はデレステのコミュをほぼ全くと言っていいほど読みません。読むとしたらせいぜい特訓エピソードくらい、ストーリーコミュすら1話たりともまともに読んでいませんしイベントコミュもYes! Party Time!!とO-Ku-Ri-Mo-No_Sunday!の二つしか読んだ記憶がないくらいには読みません。なぜ読んでないのかという話なのですがデレステのPが好きじゃないからです。具体的に言うと私の担当アイドルの1人である遊佐こずえのメモリアルコミュのPが嫌いです。







(以下メモリアルコミュ1ネタバレ有)

そしてここからは普段ブログ書く時用の少しは無い脳みそ使って考えて打ってる文章とは打って変わって喋り口調で愚痴とツッコミ?をしていきます気分とか悪くなっても責任は取れませんので自己責任でお願いします。




















この時点では?と思ったよね意味わかんないいや、確かにこずえちゃんはかわいいよわかる。それはさておきお前は本当にプロデューサーなのか?幼稚園児とかではない??脳みそお花畑なってんじゃんというかこの状況でかわいい!って選択肢しか押せなかった私の気持ちわかる?なにこれ…だったよもっと他にあるだろなんでよりによってこの脳みそふわぁ……な選択肢一択なんだよもっとしっかりしろ。




たのしいゆめみなくても遊佐こずえはかわいいのだ、これは自明の理。






などと癒されていたところにこれだよこれ……

お ま え は 不 審 者 か ?

どう考えてもどう見ても不審者でございます本当にありがとうございました。もっと他にあるだろ!(2回目)お前は本当にプロデューサーなのか?偽物ではない??幼児退行してない???頭大丈夫じゃなさそう。言い方が完全にアウト〜〜!!!!なのでレッドカードです退場!






こずえちゃんこんな危ない奴の前で寝ちゃあかん…なんなら普通に良い人の前でもあかんで……と読みながら思わずエセ関西弁が出てしまったがここで更にPがやってくれました爆弾ドーーーーーーーン💣💥💥💥





あほか!!!あほかお前は!!あほなんか?あほですね!わかります〜!このPダメです、あほあほもあほですいくら2次元でもこれを少なくとも成人した男性がやっちまうなんてあってはならないましてやこいつこれでもアイドルのプロデューサーぞ!??いやこいつ本当にプロデューサーか…?偽物だったりしない??(n回目)やっぱり幼児退行化してる?もしくは社畜すぎて冷静な判断力がなくなってきてるこれが社会の闇?いや単にこのPが脳みそお花畑なだけだと思いたい…。この行動の意味、意図がわからないのは私がまだ社会に出てもないガキだからか?にしても未成年でもなんなら小学生でもやっちゃダメだとわかりそうなことがこのPにはわからないってそんなことある??シラフでこれなんですか…もしかしたらもしかして二日酔いだったりしない?さっきからはてなばっか使ってるな私…なーにがいい夢が見れそうだだよこずえちゃんの隣ならそら見れるだろうよ羨ましいぜ、くそが。悔い改めて。このP事務所の敷地内だからって外で寝る危機感の薄さもだけど隣で眠ってるこんなにも愛らしく可愛らしい少女(こずえちゃん)がいるのになんでどこから来たのかとか親御さんの確認とかもう全く一切聞かずにかわいい!アイドルをやろう一緒に寝るって………はーーーー疲れる愚痴疲れした






要するに

こんな奴がこずえちゃんのPしてると思いたくないから読めないし自己投影が普通にできない。自分は性別関係なく作品の人物に感情移入はできるのです(実際ミリシタのPは風花さんなど一部を除きますが比較的まともで気持ちを代弁してくれることも多いのでメインコミュも全部読んでます)が、このPに関しては感情移入もくそもない。このPが他のPも担当してるかもなどと考えると読む気が失せる。あとは単純に担当に関しての運営との解釈違いや齟齬がこわい。こんなとこです
時子様のメモリアルコミュや他ドルの色々と改変されたらしいものに比べればまだまともだと思いますが(これでまだまともなのがそもそもおかしいですが)完全にこのPの私の中での評価がミジンコ以下なのはこれからも変わりそうにないのでメモリアルコミュ修正とか…してんくねぇかな……などと思いながら寝ようと思います


これ読んでくれた人も読んでない人も

ちゃんと十分な睡眠をとろうね

おやすみなさい🌙いい夢みろよ。

(遊佐こずえメモリアルコミュのPは悪夢のみを見る呪いにかけました。)













数時間後くらいの私へ
これ寝る前に突発で書いたから脱字誤字などなにかしら問題があると思われますなので起きてから修正しといてくださいあと次からはもっとまともな記事書いてね