ゆるだらや

ふと気になった事や思いついたことをゆる〜くだらっと書いてきます

アイマス担当とファンの違いって?

書くことが思いつかなくて

完全にブログ放置してました…

誰も見てないから大丈夫かな(^_^;)

 

今回はアイドルマスターシリーズで

よく使われる『担当』や『ファン』について

個人的な見解のもとゆるっと説明します。

 

早速ですが、

アイマスシリーズは大雑把にいうと

アイドル達をプロデューサーとして

プロデュースしトップアイドルを目指すと

いうのが大まかな内容なので

『担当』は

上記の通りプロデューサーとして

トップアイドルにしてあげたい!!と

思った子のことを指します。

 

一方『ファン』なのですが

これは言葉の通りなのですが好き!

この子を応援したい!!と思った子の

ことを指します。

 

担当とファン境目は人によって

微妙に違うのですが私は

担当→プロデューサー目線で好きな子
ファン→観客目線で好きな子

みたいな感じに思ってます。

 

他にも『副担』

これはファン以上担当未満として

使われることが多い(?)などの用語も

ありますが

 

私の中の担当とファンの見解は

ざっとこんな感じです(´-ω-`)

 

ちなみに私は担当を娘や息子、孫のように

思ってるので恋愛感情ありきの子が

いるならそれはファンの方に分類されるの

かな…と思ってたりします

(この辺も人によって違ったりしますよね)

 

補足:私としてはアイドルがいるから

プロデューサーもプロデューサーとして

アイドルと共に成長することが出来る

=これは親子関係に近いのでは?

という認識で娘や息子、孫と書いてます

 

ややこしい脈絡のない駄文ですが

ここまで読んでくださった方

ありがとうございます🙇

 

Pのみなさま

これからも頑張っていきましょう💪

 

これからPになるかも知れない方々も

アイマスシリーズを是非とも

よろしくお願いします(´-`).。oO